アンパンマンミュージアム横浜 混雑状況

アンパンマンミュージアム横浜に行こう!

と思う方は土日祝日や連休中の混雑状況はどんな感じなのか気になりますよね。

全国5都市に展開するアンパンマンミュージアム。
中でも横浜は一番の集客率を誇ります。

駐車場や館内の混雑状況や交通アクセスについて調べてみました。

Sponsored Links

アンパンマンミュージアム横浜の場所

アンパンマンミュージアム横浜はみなとみらいにあるアミューズメントパークです。

近隣施設には

横浜美術館
ランドマークプラザ
パシフィコ横浜
など

があります。


2016年3月19日からアンパンマンミュージアム・シャトルバスの運行が開始して、アクセスがより便利になりました。

アンパンマンミュージアム・シャトルバスを利用する場合

料金無料のシャトルバスが乗れる場所は


横浜駅前


アンパンマンミュージアムから横浜駅に戻る時もシャトルバスを使う事ができますが


シャトルバスが走っているのは基本的には


日曜日と祭日です!


ただたまに土曜日もシャトルバスが出ています。
日程の時刻表はアンパンマンミュージアム横浜のHPをみてチェックしましょう!

交通機関を利用する場合

①横浜市営地下鉄・高島町駅から(徒歩12分)

ベビーカーをご利用の方は、1番出口のエレベーターから地上へ出ると便利です。

2番出口から地上へ出て、左方向へ進み、高島町交差点を渡ります。
交番へ向かって右へ進んで歩道橋を上がり、みなとみらい方向(右)へ渡り、2本目の道を右折します。
高速道路沿いを直進すると、左手にドキンちゃんゲートが見えます。


②みなとみらい線・新高島駅から(徒歩7分)

ベビーカーをご利用の方は、改札蕎麦のエレベーターで、3番出口から地上へ出ると便利です。
2番出口から地上へ出て、大通りをみなとみらいへ向かって進みます。
最初の交差点を右折したら、一つ目の角を左折。
高速道路沿いに進んでいくと、左手にドキンちゃんゲートが見えます。


車を利用する場合

首都高横羽線・みなとみらい出口を出てください。
みなとみらい大通りを左折して、 2つ目の信号(すずかけ通り西)が見えたら左折。
道なりに左方向へ進みます。

所在地:横浜市西区みなとみらい4-3-1
TEL:045-227-8855(10:00~18:00)
ミュージアム 10:00 ~ 18:00(最終入館17:00まで)
※定休日:元日(臨時休業あり)



アンパンマンミュージアム横浜の料金

・入館料金:大人 子供(1才以上)1,500円
※小学生以下の子供には、記念品のプレゼント有。
※プレゼントは2ヶ月毎に変わります。
※障害者手帳をお持ちの方は、提示すると、ご本人、付き添いの方(1名まで)に50%割引が適用になります。
※ショッピングモールは、入場料無料です。


Sponsored Links

アンパンマンミュージアム横浜の混雑状況

①チケット売り場

開園前から並ぶ人が多いです。
11:00~14:00頃はかなり混雑します。
ふだんの土日祝日は1時間待ちですが、連休中は2時間待つこともあります。


②ジャムおじさんのパン工場

午前中は整理券を配布しますが、ショーの間は空いています。


③フードコーナー

平均して1時間待ちですが、お昼の時間を避ければ、比較的空いています。

「アンパンマン&ペコズキッチン」で1品注文すると+550円でお誕生日特典がつきます。


・キャンドルサービス
・写真付きバースデーカード
・名前入りデザート(デザートプレートに名前が入ります)
・風船
・店員さんのハッピーバースデーのお歌
※証明書は必要ありません。店員にお申し付けください。


④ミュージアム館

午前中~お昼にかけて混雑します。
待ち時間は平均1時間位です。


ミュージアム館1階では

「ニコニコおたんじょうびかい」

が開催されます(参加にはこどもチケットが必要です)。


当日チケットカウンターで申し込みできます。定員になり次第終了します。

 
⑤やなせたかし劇場

平日:11:45~(定員40名)
※アンパンマンにこにこ写真館に、写真購入券を持っていくと、撮った写真を購入できます(1枚1,250円)。
※土日祝は、事前受付は必要ありません。15:30から入場できます。ただし、写真撮影はありません。
※証明書は必要ありません。


アンパンマンミュージアム横浜の駐車場は?

アンパンマンミュージアム横浜の専用駐車場は2箇所


・第一駐車場:40台
・第二駐車場:100台



最初の一時間で520円、それ以降は30分毎に270円かかります。
割引券などサービス券の発行はありません。


開園30分前から並びます。

また台数が少ないため、すぐ満車になってしまうので、周辺の駐車場を利用してもいいでしょう。


アンパンマンミュージアム横浜に行くときの注意点

飲食

ミュージアム館内飲食・持ち込み不可


ペット

ペット同伴禁止
※介助犬・盲導犬・聴導犬を除く


荷物

荷物の預かり不可
コインロッカーを利用してください

 
ベビーカーや車いすのレンタル

なし
※ベビーカーは預けてください


敷地内はスロープやエレベーターで移動できるようになっているので、車いすの方も安心です。
多目的トイレも併設しています。


再入場

2階のインフォメーションで手の甲にハンコを押してもらえば再入場できます。


まとめ

アンパンマンミュージアムは全国5都市に展開するアミューズメントパークです。

2016年3月に直通シャトルバスか運行を開始して、アクセスがさらに便利になりました。


午前中から14時にかけては混雑しますが、14時以降は比較的空いているようです。

滞在時間は平均して4時間くらいなので、うまく時間をずらせば、混雑を避けて楽しむこともできますよ。

Sponsored Links