479_1

女性にとって、ネイルは気分があがるものですよね。
最近ではジェルネイルが話題になっていて、約一ヶ月程度持つので、何度も塗り直しをしなくても良い点や直ぐに乾くので楽だという点からジェルネイルをする人が増えてきています。

しかし仕事によってはネイルが禁止なところは多いですよね。
ジェルネイルは簡単に取ることができないので、休みの日だけでもネイルを楽しみたいのなら、マニキュアがオススメです。

そこで今回は、ジェルネイルのようにマニキュアを早く乾かす方法をご紹介します。
普段ネイルができず、休みの日だけネイルをする人には是非覚えておいて貰いたい方法です。

Sponsored Links

マニキュアを早く乾かす方法

マニキュアも色の種類が豊富ですし、ネイルシールなども売られているので選べるデザインがたくさんあります。

しかし凝ったデザインに挑戦しようと思うと、とても時間がかかってしまうので集中力が切れてしまい、諦めてしまうこともある人が多いようです。


そこでマニキュアを早く乾かす方法をいくつかご紹介していきますので、是非参考にしてみてください。


マニキュアを冷蔵庫に入れる

マニキュアは


一定の温度を保つ場所に置いておけば


劣化を防ぐことができるんです。


劣化を防ぐことによってマニキュアの品質を保つことができますし、伸びが悪くなることもなくなります。


部屋で保存しようと思っても季節によって温度が変化してしまいますよね。

そのため温度が常に一定である冷蔵庫で保管をすることをオススメします。


さらに冷たいマニキュアは早く乾きやすくなることも分かっているので、温度を保つ事ができて、冷たくなる場所であれば冷蔵庫が一番良いですね。

場所も取りませんし、冷蔵庫に入れて置くだけというとても簡単な方法なので、試してみてください。


Sponsored Links

ドライヤー

これはよく聞く方法かもしれませんが、ドライヤーを使ってマニキュアを早く乾かすこともできます。


ドライヤーの温風ではなく冷風の方を使います。


温風で乾かそうとしても、ドライヤーの熱でマニキュア自体が溶けてしまい、余計に乾くのに時間がかかってしまいますし、よれてしまうこともあります。

冷風を20センチほど離した位置からまんべんなく当てることがポイントです。
冷風でも近すぎると広がってしまったりよれてしまう原因になるので気をつけましょう。


氷水

マニキュアを塗った指を


氷水に2、3分程度つける


ことで一気に冷えるので早く乾きます。


しかし塗った直後につけてしまうと、マニキュアがよれたり剥がれたりしてしまうので、マニキュアを塗ってから3分程待って、氷水を使います。

特に冬場の氷水は我慢できない程冷たいので、たまに指を出したりしながらやってみてください。


氷水に付けることによって、表面のツヤが失われてしまうことがありますので、トップコートは氷水につけた後に塗るようにしましょう。

マニキュアのツヤが失われてしまっても、後からトップコートを塗ることによって、再びツヤは出てきますので安心してくださいね。


オリーブオイル

使っていないマニキュアの入れ物などに、オリーブオイルを入れます。


マニキュアが中に少し残っている場合は除光液を入れて綺麗にすることができます。

マニキュアのハケに付いているものも、除光液で綺麗になるので、綺麗にしてからオリーブオイルを入れましょう。


用意できたら


普段通りマニキュアを塗り、その上から用意したオリーブオイルを塗っていきます。


3分程放置したら、オリーブオイルは水で洗い流します。


直ぐに乾くだけではなく、保湿効果もあるので一石二鳥の方法ですよね。

また小さいゴミや跡がネイルに付きにくくなりますので、是非一度試してみてはいかがでしょうか。


まとめ

マニキュアは乾くまでの時間が長い分、よれてしまったり、爪で跡を付けてしまうことがありますよね。

しかし早く乾かす方法を使うことによって、それらを防ぐこともできるのです。
是非参考にしてみてください。

Sponsored Links