729_1

みなさんはマリンワールドに遊びに行ったことはありますか?
水族館は子供が大好きですし喜ぶので、家族連れの方が多いように思いますが、マリンワールドでは水族館として珍しく、夜にも営業しています。

夜の水族館って、なんだかロマンチックですよね。

そこで今回はマリンワールドの夜の水族館について詳しくまとめてみました。

Sponsored Links

マリンワールド夜の水族館とは?

マリンワールドは2017年の4月に大幅改装されリニューアルオープンしました。

まだ改装したばかりのマリンワールドですが、期間限定のイベントとして

一定の期間だけ通常営業を延長して、夜も営業しています!

昼間は起きている生き物でも夜になると寝てしまいます。

そんな普段の水族館では見られない生き物の姿を楽しむことができますし、夜の水槽も昼間とは雰囲気が違って見えるのでオススメです。


後に詳しくお伝えしますが、ナイトショーも開催されるようなので、カップルにも人気があるようですよ。

マリンワールド夜の水族館の開催期間と営業時間は?

期間限定といっても一定の期間毎日開催されている訳ではなく、4つに期間を分けて開催されています。

その夜の水族館の4つの期間はというと


第一弾

4月29日~5月7日まで

ゴールデンウイークの期間中ですね。


第二弾

7月15日~8月31日まで

子供の夏休みの期間に合わせて開催されます。


第三弾

9月土日祝


第四弾

12月23日〜25日まで

クリスマス期間中です。


マリンワールド夜の水族館の営業時間は

~21時30分まで

となっており、20時30分が最終入館の時間となっています。
※クリスマス期間のみ最終入館時間は20時


この時間なら仕事終わりでも行けそうですよね。

マリンワールド夜の水族館のショーの日程

水族館と言えば、なんといってもショー!

ショーを目的として水族館を訪れる人も多いです!


マリンワールド夜の水族館で見ることができるショーは

イルカショー
外洋大水槽ショー
ラッコの食事タイム

この3つを見ることができます。


■ イルカショー

夜の水族館の期間中のイルカショー1日1〜2回開催されます。

1日2回の場合
①19:00
②20:00

Sponsored Links

1日1回の場合
①20:00


この二つのケースがあるようです。
ちなみに土日は1日2回開催されているようです。


■ 外洋大水槽ショー

①18:00〜 19:30~
②19:00〜 20:00~


海洋大水槽ショーはこの二つのパターンがあるようです。
1日2回開催開催されています。


■ ラッコの食事タイム

ラッコの食事タイムが楽しめる時間は毎日

18:00〜


どのショーもHPで時間を確認してから行くようにしましょう!

マリンワールド夜の水族館の料金

マリンワールドの夜の水族館の入館料金を下記にまとめてみました。


大人:2300円(高校生以上)
中学生:1200円
小学生:1000円
幼児:600円(4歳以上)
シニア:1840円
※4歳以下無料



ちなみに夜の水族館用の入館料金はありません。
そのため少し遅い時間だと割高になってしまう可能性もあります。

そういった時は下記の割引をうまく使いましょう!


マリンワールド夜の水族館の割引情報

入館料金が安くなる割引情報をお伝えするので、賢く購入してみましょう。

前売り券を購入する

コンビニで前売り券を購入しておくと通常料金よりも安く手に入れることができますし、当日並ばなくても良いというメリットがあります。

セット割を利用する

例えば電車でマリンワールドへ行く場合に往復JR券と入館券がセットで購入できます。
通常料金で購入するよりもお得なので、交通機関を利用して行く人は調べてみましょう。

また交通機関を利用しなくても、隣接している海浜公園にも行く人はセット割引があります。

年間パスポート

1年間で2回以上マリンワールドに行く人は年間パスポートがオススメです。
2回の来館で元が取れますし、それ以降は無料ということになります。

さらに駐車料金にも割引があるので、とてもお得になります。

マリンワールド夜の水族館へのアクセス

都市高速香椎浜ランプから15分
九州自動車古賀ICから35分


車の場合の駐車料金

大型車:1550円
普通車:520円
二輪車:260円

電車

JR博多駅から・・・
鹿児島本線上り⇒香椎駅⇒JR香椎線西戸埼行きに乗り換え⇒海ノ中道駅徒歩5分

地下鉄天神駅から・・・
地下鉄2号線⇒貝塚駅⇒西鉄貝塚線に乗り換え⇒和白駅⇒JR香椎線西戸埼行きに乗り換え⇒海ノ中道駅徒歩5分

西鉄バス

天神中央郵便局前18Aのりば⇒マリンワールド前徒歩3分

ベイサイドプレイス博多ふ頭⇒海の中道徒歩1分

ももち⇒道の中駅徒歩1分

まとめ

夜の水族館を営業している所は少ないので、この機会に是非体験してみてください。

何度も水族館に行っている人も、夜はまた違った雰囲気を味わうことができます。

入館料金も割引をうまく活用して、お得に楽しんでくださいね!

Sponsored Links