79_1

レゴランド名古屋ってご存知ですか?
新しく名古屋にできる注目のアミューズメントパークです!

そのレゴランド名古屋についていったいどういうところなのか?
場所はどこにあるのか?
入場料はいくらなのか?

などみていきたいと思います。

Sponsored Links

レゴランドとは?

世界中で愛されて遊ばれているレゴ。
皆さんご存知ですよね。
子供のころ一度は遊んだことがあるのではないでしょうか。

そのレゴの本社が運営する


アミューズメントパークがレゴランドです


レゴランドはレゴ社の本社があるデンマークを筆頭に実はアメリカ・イギリス・マレーシア・ドイツの計5か国6か所もあります。

レゴランド名古屋に先駆けてドバイにも2016年10月オープン予定で建設中です。


では日本のレゴランドはいつオープンするのかというと・・・


レゴランド名古屋は2017年4月1日オープン予定です!


そんなレゴランドいったいどういう施設なのでしょう。


東京ディズニーリゾート
ユニバーサルスタジオジャパン



に次ぐ一大大型遊戯施設になると言われています。


施設内に内にはもちろんレゴで作られた名古屋城やジェットコースターなどができる予定だそうです。


正式発表させている内容だと

ナイトやプリンセス気分でドラゴンコースターに乗って大冒険旅行に出発!
LEGOでできたLEGOシティにドライビングスクールで生まれて初めてのドライビングライセンスをもらおう!
レスキューアカデミーでは家族みんなで火事を消しに行こう!
何百万個のLEGOで再現された日本の街並み!



とあります。
これだけでもわくわくしてしまいますね。


各国のレゴランドを見てみるとショーも楽しめたり、ミニランド(各国の有名施設をレゴで再現したもの)マレーシアにはレゴのキャラクターたちと一緒に水遊びが楽しめる施設などがあるようです。

Sponsored Links

もしかしたら日本にもできるかもしれませんね。


レゴランドと一緒にできるのがレゴランドホテルです。
もちろんこちらもレゴ一色のホテルです。

レゴブロックでできたような外観は遠くから見えるだけで心をくすぐります。
ホテルの中もレゴ一色で退屈させない工夫がいっぱいです。

部屋もそれぞれ工夫が凝らされており一泊だけじゃ物足りなくなりそうな予感が今からしてしまいます。


レゴランド名古屋の詳しい場所は?

レゴランド名古屋の場所は


愛知県名古屋市港区


に建設されています。

電車では・・・

電車ではあおなみ線金城ふ頭駅から徒歩約10分
名古屋駅から金城ふ頭までは24分


2016年からは直通電車も走るようになり名古屋駅から17分と時間も短縮されます。

車では・・・

車では伊勢湾岸道路名港中央インターチェンジ下車で一般道になります。
名古屋駅からのアクセスも良好ですね。


レゴランド名古屋の入場料

まだ正式発表前ということでいろいろな憶測が飛んでいますが
他の各国の入場料から考えると


7,000円〜8,000円ぐらい


の間になるのではないでしょうか。


レゴランド名古屋の年間パスポート
1st to Play年間パスポートが発売中です!


大人(13歳以上)17,300円
子供(3歳から12歳)13,300円



これには様々な特典がついており値段の割にお得感が満載です!

・オープン前のプレビューデー(3/18~21)にご招待
・スペシャルメンバーズカードと限定レゴブロックプレゼント
・レゴランドジャパン内の飲食店が10パーセント割引
・年間パスポートホルダー限定のシーズなるイベントにご招待
・難関パスポートホルダーの中から抽選でVIPプログラム(詳細は後日)にご招待



などなど盛りだくさんです。


有効期限は来場日を問わず2017年4月1日からの1年間になります。
枚数限定のため購入を検討されている方はお早めに!


※1st to Play年間パスポートは2016年9月30日で終了してしまったそうです。


まとめ

まだまだ謎だらけのレゴランド名古屋
いったいどんな施設になるのかオープンの日が待ち遠しいですね。きっと子供も大人も楽しめる施設になること間違いなしです!

Sponsored Links