90_2

2016年以降品切れ状態が続いたアイコス(IQOS)
その品薄の状態が落ち着き、やっと購入できるようになってきました!

そのIQOSは現在はどうやったら購入できるのでしょうか?
IQOSが購入できる店舗はアイコスストアやコンビニなどいろいろな場所がありますが、どこでも購入できるのでしょうか?

今回はそのアイコスの購入方法や取扱店をまとめてみました。

Sponsored Links

アイコスの購入方法

アイコスの購入方法にはいくつかあります。
ただいざ買おうと思ってもその購入方法がすごいわかりづらい!

仕事帰りにコンビニよって、サクッと購入するというわけにはいきません。


そこで今回はそのアイコス購入するための取扱店をいつくか紹介します。


アイコスストアで購入する

アイコスストアで購入する方法は予約のみ!
以前は店頭に並ぶという方法がありましたが、現在はなくなっています。


■ アイコスストアでのIQOS購入方法

アイコスホームページから予約
      ↓
指定時間にアイコスストアに行く
      ↓
アイコスストア内でIQUS体験・IQOS使用方法などの説明を受ける
      ↓
    その後購入


現在は予約さえすれば、確実に購入できます!
しかもアイコスストアの予約は混み合っているということはなく、前日に予約も十分できるほど!

全国のIQOSストア

iQOSストア仙台
宮城県仙台市青葉区一番町4-4-35

iQOSストア原宿
東京都渋谷区神宮前1-13-18

iQOSストア名古屋
愛知県名古屋市中村区名駅1-2-4名鉄百貨店本館メンズ館1階

iQOSストア梅田
大阪府大阪市北区茶屋町15-31

iQOSストア心斎橋
大阪府大阪市中央区心斎橋筋2-1-18

iQOSストア福岡
福岡県福岡市中央区大名2-1-10

iQOSストア広島
広島県広島市中区本通2-5


詳しくは下記を御覧ください。

⇒iQOS公式HP


⇒アイコスストアでの予約〜購入方法!流れや所要時間を紹介


販売店で購入する

現在IQOSはタバコを売っている店ならどこにでも置いてあるというわけではありません。
IQOSの公認のショップでしか購入ができません。

そのアイコスを購入できるのは、店舗の数は


全国670店舗
※2016年10月現在


コンビニ

アイコスはコンビニで購入することができます。

コンビ二で購入する方法は


コンビニをひらすら回って探す
コンビニで予約する



という購入方法は現在でも変わりません。
このコンビで購入する二つの方法を紹介します。

コンビニをひらすら回って探す

まずは一番アナログ的な方法!
コンビニをひたすら回る!

この方法はかなりの苦痛が伴います・・・
しかもアイコスを見つけて購入するのは至難の業です!


コンビニで入荷される数は月数個のようなので、余程タイミングいい時でないと購入できる可能性は低いと思われます。

ただ全くないとも言い難く、コンビニを回って購入したという人も多いです。
そのため現在であれば、アイコスがある店舗がみつかる!

Sponsored Links

・・・と思います。


ちなみに私は2016年の時には購入しようと決めた日に20件以上、コンビニを探し回ってなかったので、断念しました。
闇雲に探し回るよりも店員さんに情報を聞いた方がいいかもしれません。

コンビニで予約する

コンビニの中にはアイコスを予約できる店舗も存在します。

これはコンビ二の種類は関係なく、お店側の判断のようです。


ただコンビニで予約をしても入荷は月数台ということを考えると予約が10番目とかなると3ヶ月後位になる可能性もありますね。


気を付けたいのはもしコンビニにあっても店頭のみえるところにはないということですね。

そのため店員さんに実際に聞いてみた方がいいです。

もしかしたら意外とあったりして。


店舗を回るにせよ
予約するにせよ

まずは電話してからの方がいいかもしれませんね。

アイコスを購入できるコンビニ一覧

セブンイレブン
ローソン
ナチュラルローソン
ファミリーマート
サークルK・サンクス
ミニストップ
デイリーヤマザキ
ニューヤマザキデイリーストア
ヤマザキデイリーストアー
セイコーマート
セーブオン
スリーエフ
ポプラグループ
ココストア
エブリワン
NewDays
など


スーパー

Odakyu MART
阪急アズナス
エクスプレス
南海アンスリー
京阪アンスリー
ハートイン
エバグリーン
など


アイコスサービスステーション

アイコスサービスステーションとはアイコスストアとは別にサポートを故障や保守を受け付けている店舗です。

ただアイコスストアとは異なりその外観は普通のたばこ屋さんという感じです。


アイコスサービスステーションで受け付けていることは


販売
故障
交換



もしアイコスが故障や不具合が生じてしまった時にアイコスストアに行かなくても故障や交換をしてくるのはうれしいですね。

アイコスストアは全国に7店舗しかありませんので、特に地方に住んでいる方はぜひチェックしておきたいです。


その他

アイコスは町のたばこ屋さんでも購入可能です!

最近たばこをたばこ屋さんで購入しないでコンビニで買う人も多いと思うので、単純に人も少ないため、もしかしたらそちらの方が在庫がある可能性もあります。

とりあえず近所のたばこ取扱店にて情報を確認してみる!
のもいいかもしれません。

たばこ屋さんを訪ねるって意外に穴場かもしれません。

アイコスを購入できる店舗一覧(その他)

ドンキホーテ
イオン
たばこ屋(アイコスサービスステーション以外)
など


ネット通販で購入する

アイコスはネットでも購入することは可能ではあります。


ただ


キャペーンが使えない


というデメリットがあります。

価格面は現在だいぶ下がってきており、10,000円前後とほぼ定価で購入できると思います。


まとめ

今話題のアイコスについて購入の情報をまとめてみました。

すでに私はIQOSを購入しました(アイコスストアに行きました)が、購入する時に取扱店に関していろいろな情報をみましたが、記事を書かれていた時期が大幅に異なるため、結構異なっている情報が多かったため、まとめました。


いろいろな購入の仕方がありますが、現在ではIQOSを手に入れたい場合は


アイコスストア一択!!


だと思います。


ちなみに長〜いキャンペーンも今のところ12月末まではあるので、もしまだ購入していない人はアイコスストアに行ってみましょう!

Sponsored Links