736_1

今SNSなどでカップルや若い人に人気のロックハート城!
結婚式の後撮りでも使われることのあるロマンチックなスポットです。

そしてロックハート城で人気のあるのは、ドレスを借りての記念撮影です。

いざ記念撮影をしたいと思った時

何種類くらいのドレスがあるのか?
サイズは大丈夫か?
ドレスに合う靴は借りられるのか?
髪型はヘアーメイクさんなどがいるのか?
など

気になることはいろいろありますよね。

今回はロックハート城の危険撮影について詳しくまとめてみました。
行く予定のある人や行きたいと思っている人は是非参考にしてみてください。

Sponsored Links

ロックハート城とは?

ロックハート城とは群馬県の吾妻郡高山村にある石で創られたテーマパークです。

736_2


そのロックハート城で人気なのはプリンセス体験!
というもの。

500種類あるドレスの中から好きなものをレンタルし、プリンセスになりきって撮影できます。


男性用のタキシードなどもあるため、カップルや夫婦の人も結婚式風に撮影したり、女友達同士で撮影し合ったり、子供用のドレスもあるので子供の記念撮影にしたりと様々な楽しみ方があります。

お城の1階には撮影スタジオが出来たので、プリンセス体験をしている人なら無料でスタジオを使って撮影することもできます。


他にもオリジナルアクセサリーを作ったり、結婚式を挙げることもできるので、1日中楽しめるスポットになっています。

ドレスの種類とサイズは?

ドレスの種類は全部で500着

女性用のドレスが350着
男性用が50着
子供用が100着

このようにたくさんあるドレスの中から好きなものを選ぶことができます。


子供用のドレスは鮮やかなフワフワし華やかなドレスが多いです。

大人用のものは、シンプルなものもありますし、派手めなドレスもあるので、自分好みのドレスを選べますよ。


サイズは

Sponsored Links

7号〜19号まで

あるので、自分にピッタリのサイズも見つかりますよ!


また予約は不要なので、当日ロックハート城の3階で受付をすれば貸し出してくれます。

髪型はどうする?

ドレスをせっかく着るのですから、髪型もきちんとしたいですよね。

ロックハート城では

髪型のセットやメイクもしてらうことができるようですよ。

ただあくまで簡単な髪型とメイクのようなので、もし自分でしたい髪型とメイクがあれば、髪型とメイクだけ自宅でしていくといいと思います。

さらに有料でウィッグやティアラも貸し出しているそうなので、完璧なプリンセスになりきることができます。

靴のレンタルは?

残念ながら靴のレンタルは行っていません。

しかしほとんどのドレスが足元は隠れるタイプのものなので、撮影するときには見えません。
そのため靴はどんな靴でも問題ありませんので安心してくださいね。

階段などが多いので歩きやすい靴で行くと疲れにくいですし、楽なので履き慣れた靴でいきましょう。
スニーカーで全然大丈夫です!

プリンセス体験の料金

プリンセス体験の料金は以下の通りです。
時間も決められているので、時間が来たらドレスを返却します。


プリンセス体験の料金表

成人ドレス・タキシード:2500円
カップル(2人分)  :4000円
子供ドレス・タキシード:1500円

※ドレスのレンタルの時間は60分です

ティアラ・ウィッグ付け放題:500円
プロのカメラマン撮影:1枚1200円



プロのカメラマン撮影とはドレスを着てからプロのカメラマンが撮影をしてくれるというもので、思い出を写真に収めることができます。

せっかくロックハート城に来て、ドレスを着てるんですから、写真を撮るならお願いした方がいいと思いますよ。
もちろん自分でもガンガン撮影しましょう。

プロのカメラマンの撮影は1枚1200円とちょっと高いので・・・。


ちなみにプロのカメラマン撮影は

不定期で常駐しているわけでない

ようなので、お願いしたい場合には事前に問い合わせることをオススメします。

まとめ

ロックハート城のプリンセス体験は特に人気があり、毎日たくさんの人達が、ドレスを着てプリンセスになりきっています。結婚式や後撮りなどでも使われることがあるので、カップルのデートスポットとしてもオススメですよ!

子供から大人まで楽しめるロックハート城に是非遊びに行ってみてくださいね。

Sponsored Links