169_1

カラオケが好きな人も苦手な人も採点で点数が取りやすい曲を男女別にピックアップしてみました。

同じ曲を歌ってもDAMとJOYSOUNDでは違う点数になります。

これは機械によって採点基準が違うためです。

基本的にはマイクの使い方やちょっとしたコツを掴めば誰でも高得点を狙えうことは可能です。

Sponsored Links

Contents

カラオケの採点で点数を取りやすい曲~男性~

ウルフルズ 「バンザイ」「ガッツだぜ」

曲のキーが高すぎず低すぎずちょうどいい。
ミドルテンポでクセがなく歌いやすい。
ウルフルズの曲は元気よく歌えば高得点が取れる。
大声を出すイメージで元気よく歌うのがポイント。

ORANGE RANGE 「花」

メロディラインが一定して音域が広くない。
歌いやすい。

MONGOL800 「あなたに」「小さな恋のうた」

カラオケが苦手な男性でも楽しみながら歌える。
声が低い男性向き。

原曲もボーカルのキーが低いので無理して高い音を出さなくてもいい。
頑張れば高得点が取れる。

斉藤和義 「やさしくなりたい」「ずっと好きだった」「歌うたいのバラッド」

音程が低いので声が低い人向け。
音域が狭く一定で歌いやすい。

TOKIO 「宙船」

メロディラインに不自然さがなく歌いやすい。
中島みゆきが作った曲で音域が比較的狭い。
力強く歌うのがコツ。

くるり 「ばらの花」「ワールズエンド・スーパーノヴァ」

声が低い男性向け。
音域が狭くテンポもちょうどいい。
音を外さないようにすれば高得点が狙える。

スピッツ 「空も飛べるはず」

音域が高い曲が多いスピッツの中でも音程の幅が少なく一定。
テンポが遅く、音程を正確にとれば高得点が狙える。

福山雅治 「桜坂」「家族になろうよ」

福山雅治の曲は基本的に音域が狭く低めで歌いやすい。
低い声でもサビまでテンポを合わせて歌えれば高得点が狙える。

THE BOOM 「星のラブレター」「島唄」

声が低い男性向き。
音程が低くミドルテンポで歌いやすい。

KAN 「愛は勝つ」

誰でも知ってて歌いやすく高得点が狙える。

SMAP 「らいおんハート」「世界にひとつだけの花」

音域が狭く、音程の高低差があまりなくて歌いやすい。
ミドルテンポで音程がとりやすく歌いやすい。
音程が低いので男性が歌いやすい。

スターダスト・レビュー 「木蓮の涙」

出だしとサビのところが少し音程に抑揚があるくらいで、全体に音域が狭くキーが低い。
音程がしっかりとれれば高得点が狙える。

Sponsored Links

和田アキ子 「あの鐘を鳴らすのはあなた」

音域が狭くキーが低いので声が低い人向き。
意外と音程がとりやすい。

サビがもりあがるのでうまく聴こえる。
和田アキ子さんは女性ですが男性が歌いやすい歌のため、この中に入っています。

シャ乱Q 「ズルい女」

音程の高低差が若干あるがうまくとれれば高得点が狙える。
男性が歌いやすい低いキー。


カラオケの採点で点数を取りやすい曲~女性~

一青窈 「ハナミズキ」

メロディがシンプルで高得点が出やすい。
テンポがゆっくりしているので音程が取りやすい。
キーが低いのでサビの高音のところも出しやすい。

嵐 「love so sweet」「A.RA.SHI」

極端な高音がなく盛り上がれる。
声を張らなくてもいいから歌いやすい。

女性にもオススメです!

AKB48 「恋するフォーチュンクッキー」

簡単な曲で歌いやすい。音程がとれれば高得点が狙える。

荒井由実 「やさしさに包まれたなら」

松任谷由実(荒井由実)の曲はキーが低く音の高低差も少ないので、音程がとりやすい。
お腹から声を出すようにするとうまく聴こえる。

高橋洋子/「残酷な天使のテーゼ」

テンポを崩さなければ比較的簡単に高得点が狙える曲。

綺香 「三日月」

メロディがシンプルで、リズムと音程がとりやすい。
音の強弱をつければ高得点が狙える。

ポルノグラフティ 「アゲハ蝶」「サウダージ」「メリッサ」「アポロ」

男性ボーカルでも高めの音域なので女性向き。
ポルノグラフティの曲はリズムがとりやすく、最後まで地声の範囲で歌えるので歌いやすい。
高得点が出やすい。

宇多田ヒカル 「Automatic」「First Love」

音域がそれほど広くなく歌いやすい。
テンポがとりやすいので音程がとりやすい。

PRINCESS PRINCESS 「M」

キーが低く高低差もあまりない。
ゆったりとしたテンポで音程が取りやすい。

木村カエラ 「リルラ リルハ」「Butterfly」

カラオケが苦手な人でも高得点が狙える。
メロディの展開に不自然さがなく歌いやすい。
音程をしっかりとれれば高得点が狙える。

柴咲コウ 「かたちあるもの」

歌いだしのキーが低めでサビも大きな音程の変化がない。
声が低い人向き。

鬼束ちひろ 「月光」

案外高得点が出やすい曲。

PUFFY 「アジアの純真」「これが私の生きる道」

奥田民生が作った曲でメロディの高低差が少ない。
キーが低めでテンポが少し遅めなので音程が取りやすい。

aiko 「カブトムシ」

aikoの曲の中ではキーが比較的低め。
音の高低差はあるが複雑な音程がなく歌いやすい。

スローテンポで音が少しずつ高くなるので無理がない。
音域が広くない。



今回はカラオケの採点で点数が取りやすい曲を男女別に紹介しました。

Sponsored Links