767_1

今SNSなどで行きたい!
と話題を集めている『お菓子の城』

お菓子の城ではドレスをレンタルして写真を撮ることができるので、特に女の子は一度は行ってみたいと思う場所として有名なんです。

一体お菓子の城とはどんなところなのでしょうか?

またお菓子の家でレンタルするドレスのことを気になる人も多いと思います。

ドレスの種類はどれくらいあるのか?
ドレスのサイズは大丈夫か?
靴のレンタルはあるのか?
など

と思う人や行ってみたい人のために今回はお菓子の城について詳しくまとめてみました。

Sponsored Links

お菓子の城とは?

お菓子の城がある場所は愛知県犬山市。

竹田製菓が運営する観光施設で

ドレスをレンタルして写真を撮ったり
ビスケットアートやクッキー作り
など

も体験することもできます。


さらに

スイーツバイキング
ランチバイキング
など

もあるのでドレスを着ること以外にも一日中楽しむことができますよ。


お菓子の城では結婚式や同窓会を行える場としても話題になっており、年々人気が急増しているそうです。

中でもレンタルドレスは約300種類もあるドレスの中から一律800円で好きなドレスを選び、城内やガーデンを散歩することができます。

本当にプリンセスになった気分になれますよね!

また城内には写真の撮影スポットも用意されていますし、撮影スポット以外でも写真を撮ることが可能なので思い出をきちんと残すことができますよ。

お菓子の城のドレスの種類とサイズは?

お菓子の城のドレスの種類は約300種類!

特に多く用意さているのが女性用のドレスで

ウエディングドレス
派手なドレス
シンプルな大人っぽいドレス
など

Sponsored Links

さまざまです。


子供用や男性用もあるので、子供と一緒にドレスを来たり、カップルで結婚式風に写真を撮ってみたりと様々な楽しみ方ができますし、お気に入りのドレスがきっと見つかりますよ!


またドレスのサイズは

5号〜13号

とフリーサイズ小さい子供でも着られるサイズと豊富なので、誰でも楽しむことが可能なのも、魅力になっています。

お菓子の城のドレスを着る時の準備

髪型

普段は着る機会の少ないドレスを着るので、髪型も完璧にしたい!
と思う人はたくさんいると思います。

しかし残念なことにお菓子の城では

髪型のサービスは行っていないようです。


お菓子の城でドレスを着る人のほとんどは自宅から自分で好きな髪型にしてくる人が多いようですが、中には美容院などで完璧にしてから来る人もいるようです!

髪型は巻いたり、編み込みをするだけでも充分ドレスには合うと思いますし、土日祝日なら髪飾りのレンタルもあるので、土日祝日を狙って行くなどして、可愛く変身しましょう。

メイク

メイクも髪型と同様に行われていません。

そのため自分でしていくことになります。
メイクは自分のやり方があると思いますし、人にしてもらうことが苦手な人も多いので、メイクサービスは無くても良いように思います。

靴は土日祝日のみレンタルが可能となっています!

しかしドレスを着るので靴はほとんど見えません。
見えたとしても目立つことはないので、自分の持っている靴で充分です。

それでもトータルコーディネートを楽しみたいと考えている人は可愛いヒールの靴を自分で準備したり、土日祝日に行くことをオススメします。

まとめ

お菓子の城はドレスのレンタルの他にも楽しめるものがたくさんあります。
ドレスを着ていられる時間は2時間と時間制限があるので、ドレスを来ている間はゆっくり散歩しながら、写真撮影を楽しみ、終わってからはバイキングに行ったり、手作り体験をすると一日中楽しむことができますよ。

他にもたくさん楽しみ方はあるので、自分好みにプランを立ててお菓子の城を満喫してみてくださいね!

Sponsored Links